2013年7月18日

日常。

無言の駆け引き。

カマキリ:xperia130717

絶対言ってますよね。「何見とんねん。」

全長5センチにも満たないちっこい身体のくせに、えらそうな顔してます。「ちっこくてもカマキリですが、何か?」

ただお互い何かしらの恐怖は感じているはずです。

私:「いきなり飛んできたらどうしよう…。」
カマキリ:「おお。これが人間か。でかいな…。」

でもお互い強気です。

私:「指先で”ぺっ”としたらあんたとはさよならやわ。」
カマキリ:「ゆうても”カマ”あるからな~。」

で、無言の駆け引きの末、取った策が。

私:葉っぱを差し出す。
カマキリ:葉っぱの上に乗る。
私:葉っぱを運ぶ。
カマキリ:葉っぱに乗って運ばれる。

彼は無事、庭の草木に放たれましたとさ。

 

※おとといのばんごはん———-

gohan130716

・はも湯引き
・砂ずりねぎ炒め
・具沢山冷奴
・たまご焼き
・サラダ
・お味噌汁

ちょっとふんぱつした「はも」。湯引きにしてあるものではなく、生のものを買って家で湯引きに。弾力があっておいしい。湯引きたてだからかな?

 

※きのうのばんごはん———–

gohan130717

・鶏ムネ肉の和風ピカタ
・レンコンとオクラのマスタード和え
・おじゃことちくわのピリ辛炒め
・枝豆
・キャベツとたまねぎのお味噌汁

新仕事場近くのスーパーには「大阪野菜」が並びます。ちょっとした道の駅のよう。そこにあったレンコン。細めでいいサイズ。スーパーが変わると気分もかわります。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.