2013年7月8日

旅へ。* 紹介したいな。

東北へ vol.07。

車は石巻へ…。天気のいい日のドライブは気持ちいい。しばしドライブを楽しみ、石巻でこれまでお世話になったレンタカーとお別れ。そして、2013年3月23日にリニューアルオープンした「石ノ森萬画館」へ。

きっとこの施設は石巻の復興のシンボルなんだろうな…ここから徐々に。

エントランスではこどもたちがわいわいと。楽しそうで何より。展示で気になったのは歴代の仮面ライダーのマスク。仮面ライダー自体よくしらないのですが楽しめました。

石巻:130627

石巻:130627

「マンガの街 石巻」だけあって、街のあちこちにキャラクターが立っています。これはロボコン。(これもよく知らないんだけど…かわいい。おへそがハート。)キャラクターたちを見ていると楽しそう。でもやっぱりまだまだ静かな街といった印象。

少々短いですが、石巻はこれで後にし…仙台行きの電車へ乗り込む。

石巻から仙台へ:130627

前半は車窓からのんびりと外を眺めていたのですが、後半はさすがにちょっと疲れが…うとうとと…ゆられて…。

そして仙台へ。そして仙台空港へ。そして関空へ…。

明日はまとめます。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.