2013年6月18日

日常。

懐かしい日常。

淀川花火:sony120804

夜風にふかれながらちゃりんこで近所をちゃりんちゃりんと。

田んぼからはかえるの鳴き声がゲコーゲコーと聞こえ、向かいではパジャマ姿のおばあちゃんがたばこを吸いながら涼んでいる。

その隣の家からは、なんだか楽しそうな子供たちの声が聞こえ、どこからかお風呂のにおいがする。

のら猫が横切り、部活帰りであろう男子高生がちゃりんこで家路に向かう。

今の光景なのに、なんだか懐かしい。夜風が気持ちいい。

 

photo:去年の花火。

 

※きのうのばんごはん———-

近所の「のんべえ村」へ。改めて考えると20年近く通うお店…。すごいな~20年か。あの頃は「ウーロン茶」しか飲めなかったのにな~。そういえば女将さんもちょっと歳とったかな~。(近頃少し外食多め。そして、写真なし…。)

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.