2013年6月15日

キッチンと食卓。* 日常。

豆スープ。

豆スープ:gohan130612

いとこのお家から送られてきたえんどう豆。食べても食べても減らず…ついに芽がでてきたので、こういうときにはスープにしよう!

コンソメスープでいい具合になるまで茹でて、豆だけ取り出して、ミキサーでうぃーんとね。んで温めながら、茹でてたコンソメスープでちょっとのばして、塩加減調整して終わり。(自己流)

夏なんかは冷やしてもおいしいはず。去年は枝豆でつくったかな~。このひと品でちょっと違った食卓になるから…楽しいね。やめられない。

 

※おとといのばんごはん———-

・手羽元オーブン焼き
・アスパラエリンギ豚肉巻き
・ほうれん草とたまごソテー
・トマトパスタ
・スライスオニオン
・豆スープ

それにしても「緑」がすごい。

 

※きのうのばんごはん———-

gohqn130613

・ギョーザ
・枝豆
・ひらまさのお造り
・焼きしいたけ
・サラダ
・豆腐とほうれん草のお味噌汁

買い物の道中「餃子」の文字が目に入る→ビールが飲みたい→枝豆食べたい→やっぱり「餃子」を買う。夏い日にはビールと餃子!最高ね!

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.