2013年6月12日

日常。* 紹介したいな。

何にしようかしら。

ケンタロウ1003レシピsony130611

週に2~3回スーパーに買い物に行くんです。今はネットでも夕飯のお買い物が出来ちゃうみたいですが、出来ることならちゃんと見て選びたい。

というか、スーパーにいる人たちを見るのもおもしろいんでね。気分転換のひとつ。

でもね、大体の主婦の方って「今晩のおかず何にしようかしら?」なんですよ。きっと。間違いなく私もそうなんですけどね。(主婦ではないですが。)

で、魚とか見て、ブゥワーっと記憶をたどって、頭の中のレシピ集をワーっとめくるわけです。

そこでポッと浮かべば問題ないんですけど、まぁいつもそんなにうまくはいくはずもなく、うろうろ~っと時間だけが過ぎていくことも。

なのに、なのにですよ…スーパーの中ってヒントが少ない。世の中こんなに「レシピ本」が売れているのに、本が置いていない。置いて欲しいな~本。

できればこれおいて欲しいんです。「ケンタロウ1003レシピ」。

これね、素材から逆引きできるんです。例えば「キャベツ」って引いたらキャベツを使った料理のレシピががつらつらつらと並んでいるんです。

写真はちょろっとしか載ってないのでわくわく感は少ないですが、「今晩のおかず何にしようかしら?」の答えにはなると思うんです。だから、置いて欲しいな~この本。全国のスーパーさん!ぜひ!

(ケンタロウさんちょっと…ちょっとだけどよくなってるみたいですね。ちょっとづづ…。)

 

※きのうのばんごはん———-

gohan130610

・目玉焼きのっけハンバーグ
・ブロッコリーとしらすのガーリック炒め
・豆もやし♪コンソメ和え
・パプリカとオクラのコンソメスープ
・サラダ

ハンバーグの上にとろっとした黄身の目玉焼きを乗せるつもりだったんだけど、焼きすぎちゃいました。「焼く」って調理方法の中で一番難しい。ハンバーグってわんぱく。

 

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.