2013年5月22日

日常。* 紹介したいな。

映画「ガレキとラジオ」。

ガレキとラジオ:xperia130521

だからと言ってね、「よし!明日からこうしよう!」なんてことはないんですけどね。

関心を持たないことを残念に思う。とか、関心をもって行動している人をすごいと思う。とか…そういうことではないんですよね。

私はそのことについてどうのこうのいえるレベルにもない…というか。

でも、いつも行く映画館で放映しているのならと…。南三陸町復興ドキュメンタリー『ガレキとラジオ』観てきました。(内容はオフィシャルサイトを見ていただければ詳しく書いてあるのでそちらを。)

ニュースで流れているような、大きなレベルの感情ではなく、ほんとそこに出演する一人ひとりの、人単位の想いが描かれていました。

「前向き」「葛藤」「幸せ」「笑顔」「涙」…私たちの日常でも日々繰り返されるようなこと。でも根底にあるのは「震災」。私たちの日常とは大きく違う…。

ガレキとラジオ

 

※きのうのばんごはん———-

gohan130520

・あゆ塩焼き
・ブロッコリーのガーリックじゃこ炒め
・鶏レバーのたいたん
・さっぱりサラダ
・たまねぎのお味噌汁

たまにはブロッコリーにも興味を持ってあげようと…。うん。おいしい。

 

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.