2013年5月17日

日常。

絶対論。

文具:xperia130502

「絶対」っていう言葉の「絶対度」が歳を重ねるごとに疑わしくなってるんですよね。(独自の感覚です。)

「絶対」って100%のはずなのに、「絶対」っていわれると、85%くらいなんじゃないかと疑ってしまうんですよね。つまり絶対ではない。(わけわかんないですよね。でも続けます。)

例えば、「絶対同じです。」と言われるより「ごくわずかな誤差はありますが、ほぼ一致しています。」と言われるほうが、ズレの範囲が少ないような気がする。

「絶対できます。」より「できることを前提として取り組みます。」の方が、できる可能性が高そうな気がする。

そんな疑り深い性格ではないですが、「絶対」と言われると「ほんまかいな?」と思ってしまう。

どこか幼さと大雑把さを感じてしまうんですよね「絶対」って言葉。(独自の感覚です。)

「絶対」って言葉が嫌いなわけではないですよ。絶対。

 

※きのうのばんごはん———-

gohan130516

・天ぷらいろいろ
・海藻サラダ
・アスパラとにんじんの胡麻和え
・たまねぎのお味噌汁

天ぷら…れんこん・そら豆・みょうが・舞茸・ほたるいか・そしてお土産でもらった島らっきょう。おいしく頂きました。ありがとう!絶対おいしい。

 

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.