2013年5月16日

もしならシリーズ。* 日常。

洗濯機の気持ち。

洗濯機:data130516

 

「やろうか?」と言っても「いや。やる。」というので、日常の洗濯は父の担当です。ありがたいです。そんな父の相棒「洗濯機」が先日不調に。

 

洗濯機:「はいはい、エラー。」

(父・娘:このボタンおしたらいけるかも!)

洗濯機:「エラーや言うてるやん。あかんねんて~。しゃーないな、ちょっとだけ動いたろか?」

(父・娘:お!動いた!まだまだいけるやん。)

洗濯機:「あかんで。これ以上。もうご老体やねん。ってか、原因そこちゃうねん。」

(父・娘:もう10年以上使ってるしな~。買い替え時かも。)

洗濯機:「まーそうやけど、原因そこちゃうで。はい、エラー。」

(父・娘:またエラーやって。一回電気屋さんにみてもらおか。)

洗濯機:「お。いいね。そういう前向きな感じ。」

 

(電気屋さん:あ~。排水パイプに500円玉が縦につまってますね。ほら。)

洗濯機:「おお!電気屋さんさすが!それそれ。それ詰まってしんどかってん。べんぴやべんぴ!はよとっってんか~。」

(電気屋さん:ごそごそごそ。とれた!これですわ~。)

洗濯機:「ほえ~。すっきり!すっきりやで~!」

(父・娘:おお~。これであと数年は働いてくれるな~。)

 

ということで、今朝も順調に洗濯機は仕事をこなしていましたとさ。

因みに、詰まっていた500円玉の持ち主はきっと私。ウォーキングの時にね、ポケットにね、そのままね…。ごめんちゃい。

 

 

※きのうのばんごはん———-

gohan130515

・鯛のあらだき
・おあげさんサラダ
・えびしゅうまい(スーパーのおそうざい)
・海ぶどう
・オクラと鶏そぼろのスープ

沖縄に行っていた友人に海ぶどうもらいました。海藻全般好きです。海ぶどうもプチプチしてておいしい。(一緒にもらった島らっきょうはまた明日~。)ありがとう!

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.