2013年5月16日

日常。

まる見え。

パチクリ:data130515

 

小さい頃「暗いところで本読んだらだめ。目悪くなるよ。」という大人たちの言葉を忠実に受け入れ、暗いところで本を読まないことを確実に実行していた私は、大人になった今も裸眼です。

(そもそも本やマンガをあまり読まなかったってのもあるけどね。)

「私、裸眼。」「あのメニューの値段の横のあの小さな文字も見えるよ。」というと、かなりの勢いでうらやましがられ、眼鏡やコンタクトの大変さを多くの方が語ってくれます。

これまであんまり意識したこともなかったんだけど、だいたいの人が眼鏡かコンタクト。日本人全体でみても眼鏡かコンタクトの人の方が多いそう…。

いろんなことが作用して、今でもこの視力を保っているのだとは思うけど、これはちょっとした財産だなぁ…なんて思った先週末のお話しでした。

 

※きのうのばんごはん———-

gohan130514

・牛肉炒め野菜のっけ
・スナップエンドウ玉子とじ
・玉子豆腐オクラのっけ
・さしみこんにゃく
・お味噌汁

朝の料理番組で某有名男性タレントさんが作っていた「牛肉炒め野菜のせ」さっそく真似してみた。レシピはだいたい。炒めてざっくりのっけるだけ~。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.