2013年5月8日

日常。

開かずの屋根裏。

油彩道具:xperia130429

連休の前半はね、気合を入れて家の片付けを。クローゼット1室と屋根裏半分。屋根裏なんて15年以上ずっと手付かずだったから、出るわ出るわ…くだらないモノと思い出と。笑けたり、関心したり、懐かしく思ったりの大片付け。

8割方「なんでこんなものとっておいたんだろう?」なモノ。3日間ひたすらいらないものを捨て続け、気づいたら45リットルのゴミ袋17個!!家が軽くなってちょっと浮くんじゃないか?というくらいのモノが出て行かれました。あまりの量に罪悪感もあるけど…やっぱりすっきり。

餃子とプリン:xperia130429-2

(ちなみに出てきたこれ、紙粘土で作った「餃子」と「プリン」笑。)

もちろん大切なものは引き続き保管で。と、まだまだ片付けなきゃいけない場所はあって…次は秋の大片付け。(予定)あー疲れた。

photo:20年程前に使っていた油彩道具。まだ使えそう。描いてみるか!?

 

※きのうのばんごはん———-

gohan130507

・鶏の唐揚げ
・チビじゃがマスタード和え
・豆もやし♪中華和え
・キャベツと玉ねぎのお味噌汁

鶏のから揚げには、これでもか!という量のショウガとニンニクを入れます。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.