2013年5月7日

日常。

まずはアップアップ。

始耕祭り:sony130505

しばらくブログ休むとね、たまに書きたくなる日も。ポチポチ何か書いたら考えがすっきりするんじゃないか?って日もあったりで。

これまでちょっと突っ走りすぎた感じもあるので、もっともっとゆるゆると書いていこうかな。

休みたいときに休んで~書きたいときに書いて~…だいたい毎日。あと、あの「ブログ休みます」投稿やめます。しれーっと休みます。ごめんちゃい。

と、今日からまたぼちぼちと。まずは「きのうのばんごはん」ざーっとアップで、でウォーミングアップ!っす。アップアップ~。

 

※きのうのばんごはん…ざーっと。

4月28日

gohan130428

・鶏鍋

 

4月29日

gohan130429

・豆ごはん♪
・あまご塩焼き
・やまかけまぐろ漬け
・お豆腐の田楽風
・あさりのおすまし
・新たまたらこサラダ

やっぱり豆ごはんはおいしい。そしてもれなく食べ過ぎる。

 

4月30日

gohan130430

・酢豚
・水菜サラダ
・たまごスープ

酢豚、とってもおいしく出来ました。完璧。

 

5月1日

gohan130501

・ホッケ開き
・新たまねぎ塩麹炊き
・冷奴
・鶏とほうれん草のサラダ
・お味噌汁

新たまねぎを塩麹と水でコトコト炊く。塩だけよりおいしい。おすすめ。

 

5月2日

gohan130502

・豚ぺい焼き
・エリンギアスパラ炒め
・冷奴
・新たまねぎおかか和え
・お味噌汁

豚ぺい焼き…これは豚入りたまご焼きとも言う。

 

5月3日

ジモピBBQの後、父に付いて近所のおすし屋さんへ。「ウーロン茶で。」と言ったらびっくりされた。(お酒飲まないんですか?)

 

5月4日

仕事場近くのカフェで本を読みながらゆるりとひとりばんごはん。読んでる本は「ごはん」の本。

 

5月5日

つみ木でお腹いっぱい(photo)。

 

5月6日

gohan130506

・かつおのたたき
・とうふのおすまし
・たまご焼き
・砂ずり炒め

かつおのたたきは野菜もたくさん食べれて、簡単、おいしく、ボリューム大。

これからは少し暖かくなってきたので、「冷奴」と「枝豆」の登場回数が増えてくるだろな~。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.