2013年4月20日

紹介したいな。

北新地の頂鯛。

友人(ジモピ)の働く会社が新店を出したとのことで、すっかりごちそうになってきました。と、お礼にしっかり宣伝させてもらいます。(写真がいまいちでごめん。)

▼カウンターに座ると、新鮮な魚介たちと真剣な板前さんが見渡せます。最初はビール、その後「飛露喜」「黒龍」と続く…。

itadakitai01

▼付きだしにおどり海老!レモンを絞ってふたを閉める。うーんちょっとかわいそう…なんて一瞬よぎりますが、おいしく頂きます。

itadakitai02

▼-196℃の冷やしトマト!液体窒素でトマトの周りはヒヤっと冷たい。とっても甘くておいしいトマト。

itadakitai03

▼こんなビジュアルだけど肉じゃが!ちゃんとお袋の味風。見た目も楽しくがコンセプト?なんだそう。おもしろいね~。

itadakitai04

▼茨城県の梅山豚というお肉。炭焼きをシンプルに塩で、しっかりおいしい。

itadakitai05

▼と、食べていると岡山のミュージシャンが歌いだし、お客さんが歌いだし、店員さんが踊りだし、外国人が撮りだす。なんだかとってもにぎやかな空間。

itadakitai06

▼生ウニとクリーム豆腐。そうそうこれしぼってるのん、お豆腐!お出汁のジュレも入ってはじめての体験。

itadakitai07

▼アボカドの西京漬。これ好き。おいしい。和風アボガド。日本酒がすすみます。

itadakitai08

▼冷たいフォンダンショコラ。なんだか盛り付けも楽しげ。

itadakitai09

▼魔法のソルベ。目の前でどんどんシャーベット状になっていく~。

itadakitai10

▼ショップカード。はしおきもかわいい。

itadakitai11

和?洋?シンプル?やりすぎ?日本酒をワイングラスで?肉じゃがをケーキ型に?BGMは昭和の懐メロ?とにかく、すべてがバラバラ。でもそれを楽しむお店。こういうお店って「ん?」なお味の所がおおいけど、ちゃんとおいしい。「茨城県の梅山豚」これ食べてみて!

大人の街「北新地」にあるけれど、とっても陽気で入りやすいお店。しっぽり飲むよりは、ちょっと大勢でわーっと行くのが楽しそう!もちろんデートでも。彼女もきっと「え~♪すごーい!」っなんて言ってくれるよ~。そんな楽しいお料理のお店。

ごちそうさまでした~。満腹。

浪花ろばた itadakitai(頂鯛)

 

※きのうのばんごはん———-

SONY DSC

・冷しゃぶサラダ
・おあげさん
・すなズリから揚げ
・山芋とオクラのわさび和え
・安納芋と新キャベツのお味噌汁

安納芋頂きました。ありがとう。新キャベツ、お味噌汁に入れるとおいしい。全体的に量が増えてきたので、ちょっと減らそうか…。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.