2013年4月16日

日常。

改名するとかしないとか。

昨夜、衝撃的ニュースが!「最寄の駅の名前が変わる。」と。びっくりです。(ま~話しの出所が、ジモピなのでどこまで信用できるかは…。)

最寄り駅「阪急宝塚線 服部駅」のホームには、屋根を突き抜ける「ご神木」があって(その木をどうにかしようとすると、悪いことがおこるなんて噂もあって)駅の改装が出来ないらしいんです。

だから、同じ線の他の駅はどんどん『平成』になっていくのに、服部駅だけは『昭和』のまんま。

昔はそれがつまらなかったんだけど、ここまで変わらないなら、それはそれで味が出ていいんじゃないかと。それがここに来てまさかの改名!?そうきたか!しかも理由は地域活性!?

がっつり昭和でなんだかいろいろ残念な駅ですが、愛着ある最寄り駅。これからも、これまでも変化することに興味がなさそうな地元の駅が”変わろう”としているなんて…興味でちゃいますよね。改めて眺めてみよう。

 

※きのうのばんごはん———-

・赤魚の一夜干し
・玉こんにゃくの土手煮
・にんじんとわさび菜のサラダ
・ほうれん草とエリンギのたまご炒め
・青梗菜のお味噌汁

玉こんにゃく…見た目が好き。まるくてつるっといい感じ。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.