2013年4月15日

日常。

住むところ。

今住んでいる所、好きです。家そのものもちろん好きなのですが、場所も。

大阪の中心地まで30分あればいけるし、逆に向かえば箕面の山もあったり。緑地もウォーキングに程よい距離で。

空港も近いし、高速道路の入り口も近い、阪急宝塚線も近し、地下鉄御堂筋線も自転車圏内。北摂的ハイソな住宅街や下町でやんちゃな雰囲気も。ホンと便利でいい場所。

でももし、もしも引っ越すようなことがあれば、今より緑に近いところがいいな。もっと車通りの少ない静かな場所。

自然と散歩したくなるような…虫の声が聞こえちゃうような。近くににプランターでない畑があったり。道端にふと軽トラがとまっているような。

この春頃から夏の終わりにかけて、毎年思うこと。いつかはきっと…。

そういえば昨日、ドライブ先のちょっとした山道でひょこっと顔を出した「野うさぎ」と目が合いました。「野うさぎ」だったのかな~?そそくさと逃げられちゃったけど。耳は長かった。

 

※きのうのばんごはん———-

・とんかつ
・えんどう豆のひすい煮
・まめもやし♪の中華和え
・わさび菜リーフ
・たまごわかめスープ

わさび菜リーフでとんかつを巻いて。ぴりっと辛くてさっぱりおいしいよ。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.