2013年4月14日

日常。

曇りのない休日。

目が覚めて朝ごはんを食べる。家中に掃除機をかけ、シーツを洗い、あたたかい陽ざしを浴びながら干す。歯を磨き顔を洗い、化粧をし髪を整える。

綿の白い半そでブラウスに腕を通し、いつものジーパンを履き、カーディガンを羽織る。お気に入りの赤い首飾りをつけ、車へと乗り込む。

Jack Johnsonをかけ、京都の最南端へと向かう。のんびりと1時間半ほどドライブを楽しみ、到着。

ゲイシャ種をエアロプレスで。オーガニックをペーパードリップで。のんびりとした珈琲時間を満喫させてもらい、そして、程近い「浄瑠璃寺」へ。

裸足で入るキンと冷えた空気の本堂。「九体阿弥陀如来像」の前で正座をし、一息つき、手を合わせる。そして想う。

そしてまた車へ乗り込み自宅へと向かう。これからばんごはんの支度へとキッチンに立つ。

とても気持ちのいい休日。曇りのない休日。今日。

 

※きのうのばんごはん———-

・あゆ塩焼き
・アジたたき
・ゆば豆腐
・焼きそら豆
・レンコンとにんじんのきんぴら風
・お味噌汁

大きなお皿にてんこ盛り。やりすぎたかも。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.