2013年4月14日

日常。

動物的直感。

4・5日前の夕方、ちゃりちゃり~っと自転車帰宅中、西の空にね、見たことない雲があったんです。縦にまっすぐ伸びる太い雲。もし龍が実在するならこんな風にみえるのかな?ってサイズの太い雲。

地震雲なんてこれまで一度も見たことないのに、「あ~あれが地震雲か~。」とぼんやりと思ってました。

そして今朝、ここ豊中も大きく揺れました。そのとき一番に頭に浮かんだのは、その雲の光景。「やっぱり、前兆だったのか~。」と。

たまたまかも知れないし、まだまだ確かな解明はされていないでしょうが、やっぱりあるんだな~と。

今回の地震、あまり大きな被害もなかったようなのですが、やっぱり怖いですね。大きな揺れ。

そして今日、淡路島へ行く予定だったのですが、延期に。また近いうちに「淡路島のおいしいものごちそうになる。」も含めて伺いま~す(笑)

 

photo:よくよく見ると去年植えた「みょうが」が頭を出していました。うれしい。

 

※きのうのばんごはん———-

・チキンのスパイス焼き
・焼きれんこん
・ベビーリーフサラダ

下味をつけて冷凍しておいたものを、前日にオーブンで焼き、あとはチンするだけ。出勤日のメニューがひとつ増えました。帰宅後22:30に食べるメニューではないですが…おいしく頂きました。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.