2013年4月13日

日常。

ただの草ぢゃねぇ。

ちょっと寒い。でも明後日の日曜日は暖かくなるそうです。

ということでそろそろ、完全にほったらかしていた、ベランダの「ちっこい畑」を再開しましょうかね。

と。ちっこい畑で「イタリアンパセリ」越冬しました。ぶっちゃけ~ただの草だと思ってたんですよね(パセリさんごめん)。しかもプランター。水もやらずにほったらかし。

でも、ちょっとあったかくなってきたから水をあげてみると…青々と復活!すごいですね。ただの草だなんて一瞬でも思ったことを反省します。恐るべし植物の生命力です。

鉢植えのアジサイも同じく。今年も見事な色彩を見せてくれることを期待します。

さて、今年は何を育てようかな?「朝、水をあげる。」そんなゆとりをもった毎日をきちんと過ごしたいものです。

 

photo:去年のイタリアンパセリ。

 

※きのうのばんごはん———-

・トマトリゾット
・ゆで小じゃが
・ゆでキャベツ
・オニオンスープ

消化にいいシリーズは今回で終わり。ちなみにリゾット、生米から作ったけど消化にいいシリーズなので「芯」は残さず。 イタリアン…もっと作りたい。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.