2013年4月9日

日常。

たまに本。

実はね、あまり「本」読みません。単行本の類ね。本屋さんにはよく行きます。でもそこでよく見るのは、反射的に関心できるようなデザイン本だったり、あとは必要に駆られての実用本。

最近までは「活字が苦手」なんだと思っていたんだけど、そういうわけでもなさそうで、新聞も定期的に読むし、いろんな人のブログも読んでますよ。どちらかといえば「読む」というより「目を通す」の方が近いかな?気になれば「読む」。同じ記事を何度も読み返したり。

でも、突然「本(活字)」をがっつり読みたくなるときがあって、どこにあったのその集中力?な勢いで本を読むことも。

今がそう。なう。手元にあるこの本が読みたくて読みたくて…。なので、今日はこのへんで…。本。本。本。

 

※きのうのばんごはん———-

・ぞうすい(わかめ・水菜・たまご)
・いももち
・冷奴

父、消化器定期検査のため 消化のよいもののばんごはん。消化のよくないわかめと水菜は私だけ。しばらく、おかゆやうどんが続きます。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.