2013年4月8日

日常。

連休の過ごし方。

まだまだ先のことだと思っていましたが、あと数週間でゴールデンウィークなんですね。(ゴールデンなのか?)

気候がよくて連休ならどこかへいかなきゃ。そろそろ予定決めなきゃ。なんて気分になるはずなのですが、今年はなんだかおとなしい。

どちらかといえばまとまった時間をかけて身辺整理をしたい気分。ごっそり捨てて軽くなりたい。そんな気分。

数年着ていない服や靴、使っていないPC内のデータ整理、なんでこんなのとってあるんだろう?というあれやこれ…ごっそりと。

とはいってはみたのものの、世の中が浮かれちゃう連休、どこかへ行きたくなるんだろうな~。車に乗ってぷいーっと。皆さんはどう過ごされるんですか?

 

※きのうのばんごはん———-

・鯛あら炊き
・若ごぼうのきんぴら風
・新たまねぎとおじゃこのサラダ
・鯛炙り
・青梗菜のお味噌汁

結構立派な鯛が良心的なお値段だったのでお買い上げ~。鯛と向き合いました。久しぶりに出刃包丁の登場。文化包丁ではとてもさばけない骨。とてもたくましい音がキッチンに響きわたっていました。身はお刺身。あらはあら炊き。おいしく頂きました。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.