2013年3月17日

日常。

あのときあーでなければ。

あの時大学のEキャンパスの校門の前で先生に声をかけられなければ、もっと違う人生を歩んでいたはず。大げさな言い方かも知れませんが、間違いなくあの瞬間が、人生のターニングポイントのひとつ。

ヒールの高い靴を履き、ブランド物のバッグを自慢げに持ち歩くような女性になっていたかもしれません。

「え?山?ん?川?いまいち興味ないんですけど~。」とか言うような女性になっていたかもしれません。

「人とのつながり?そういうのちょっと面倒です。」なんて考えの女性になっていたかもしれません。

その年の夏、奈良の山奥で1週間、100人近くの学生と過ごした経験は、何か核となることを教えてくれました。あの時大学のEキャンパスの校門の前で先生に声をかけられなければ、その経験はできていなかった。

今日はそんな先生の新社屋お披露目パーティーへ。人がたくさん集まり、とてもにぎやかなパーティーでした。

先生、これからも益々健康で、自由で、パワフルに!今日はありがとうございました。そして、あの時声をかけていただき本当にありがとうございました!

(このブログ、先生は見ていません。)

 

photo:奈良県川上村高原2002年 山の中でのキャンプ生活。楽しかった~。

 

※きのうのばんごはん———-

・味噌煮込みうどん

写真はありません。あとはうどんをほうりこむだけの状態まで前夜に仕込んでおきます。そしたら、楽チンでしょ。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.