2013年3月15日

日常。

税込198円のしあわせ。

今日は所用で車で外出。その帰り、ばんごはんの買い物でもしようかとスーパーマーケットへ。オナカがすいたな~なんて…ついでに店内をぐるっと。

そしたら出会ってしまいましたね。「炭焼きおにぎり」もう、どんぴしゃです。運命の出会いか!?と思ってしまうほど、オナカの欲求とその「炭焼きおにぎり」のビジュアルがもう…もうね。

三角になる気あるの?ってくらいの角の丸い三角で、ムラのある醤油のこげ具合、パッケージはおなじみの「ラップ」。手作り感ど真ん中の、ぜったいおいしい「炭焼きおにぎり」。

126円?の普通サイズと、198円の私のグーの1.5倍はあるくらいの大きなサイズ。少し悩んでグーの1.5倍で。具はかつお。(こんぶもあったよ。)

仕事場に戻って食べようかと思ったけど、気になって気になって…信号まちでパクッと。思わず出てしまいましたね。「ふふっ。」と。

オナカがすいた時の「炭焼きおにぎり(かつお)」がおいしくないわけがないわけで。でっかい口をあけて、もうひとくち。

運転席でグー1.5倍の「炭焼きおにぎり(かつお)」にかぶりつく昼下がり。世間はホワイトデーだったようですね。

 

※きのうのばんごはん———-

・げそとブロッコリーとアスパラの中華炒め
・こんにゃく味噌かけ
・キャベツの生姜和え
・ほうれん草サラダハムと温玉のっけ
・もやしとわかめの中華スープ

ブロッコリーとアスパラだったら、やっぱりアスパラが好きだな。好きなんだな。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.