2013年3月11日

日常。

カバに貯めた100円玉。

正直に言うと「それどころじゃない。」というのが本音でした。「日本が大変なことになっている、私のできることは?」と頭では理解できていましたが、気持ちが追いつかない、とてもじゃないけどそんな大きな悲しみに向き合える余裕はありませんでした。

遠くのたくさんの悲しみよりも、母や家族のことで気持ちがぱんぱんで、これ以上悲しみを目の当たりにすると、きっと精神がどうにかなるな…と思っていました。

不謹慎かもしれませんが、その頃はニュースや報道を見ることもせず、できるだけ「楽しい」を見つけて、追っかけて過ごしていたように思います。

「東日本大震災」から今日で丸2年。今年は、頭の中だけのことを、ようやく行動に。

これだけ様々な情報が入ってくる今、行くことにどういった意味があるか今のところわかりません(すみません)、でも「行かない」という選択肢はなかったので、東北へ。これがカバに貯めた100円玉の使い道

もちろん初上陸の東北を楽しむことも忘れません。では、またその頃にこのことについてブログ書きます。

 

※きのうのばんごはん———-

豊中「とよ猫」にて。

・鯛のカルパッチョ
・へしこ
・シーザーサラダなどなど

元同僚の友人のお店が2周年。昨日も常連さんがたくさんでにぎわっていました。ジモピと友人と。 飲みすぎました。久々の二日酔い。でも楽しかったから仕方がない。今日はウーロン茶が格段においしい。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.