2013年3月8日

日常。

別れと出会いの季節。

ふわっとあったかく、ちょっとうかれてしまいそうな気候になりましたね。幸いなことに、多くの人を悩ませる「花粉症」もないので、思う存分春を満喫したい今日この頃…

そんなうかれ気分とは裏腹に、ちょっと寂しいこと…我が家ののらが、前回の投稿の翌々日からすっかり姿を見せなくなりました。父曰く「そのうち、たくさん子猫引き連れてかえってくるんちゃうか~?」と。うん、そうかもしれない。いなくなっても…それが野良。どこかで洗ってもらっていることを願うよ。

と、朝ぼーっと外を見ていたら見知らぬ鳥が。隣の空き家の手すりにいる灰色の鳥。何かを待っているよう。お。今日もいる…ん?今日もいる…で、今日で6日目。

気づかれないようにそーっと…そーっとカメラを向けるも、何かを察して飛んでいく。でも3分くらいすると定位置に。

さすがに6日もお目にかかると、名前が気になるもので。ぽちぽちっと調べてみました。「ヒヨドリ」というそうです。きっとこいつも、いつかはどっかいっちゃうんだろうけど、しばらく毎朝顔をみせてくれるといいな~。

 

photo:写真を撮らせてくれないので、どこかの誰かが撮った写真をみて描く…なんか違う。

 

※きのうのばんごはん———-

服部「塩井」にて。

・合鴨炭焼き
・れんこんたらこ衣揚げ
・(無理を言って)だし巻きたまご
などなど…

女将さんの気遣いが うれしい近所のお店。お料理の種類がとにかく豊富。今回もさらっと食べて…。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.