2013年3月5日

紹介したいな。

スパークリング日本酒。

はまってます「スパークリング日本酒」。きっかけは昨年末に参加させていただいた「AつMATA」。そこで飲んだ「ぷちぷち」がきっかけ。もちろん「ザ・日本酒」も好きだけど、これはこれでまた違った飲み物のような感覚。ということで、これまで飲んだ「スパークリング日本酒」ご紹介。(うんちくは語れません。)

微発泡酒ぷちぷち
何かサイダーを飲んでいるかのように、甘めで飲みやすい。お酒が苦手な方でも飲めちゃいそう。

米鶴 スパークリング
日本酒の香りそのままに、シュワシュワしています。甘すぎないので和洋中、何料理にも合いそう。これが今のところいちばん好き。

出羽桜 スパークリング 咲
さらに甘さを抑えた感じ。でも、辛くはないのでやっぱり飲みやすい。

発泡にごり酒 八海山
これはね~いちばん「お酒!」って感じ。でも、にごり酒なので口当たりはやわらかい。

以上、私のスパークリング録。(説明へたっぴで…すみません。)まだ4つ。これからどんどん増えるといいな。

 

※きのうのばんごはん———-

・超豪華海鮮ちらし
・菜の花とアスパラのからし胡麻和え
・蛤のお吸い物

ちらしずしの土台を作って、これでもか!というくらい豪華な海鮮を乗っけました。大人のひな祭りです。 (写真は3人前強。)

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.