2013年3月4日

日常。

萌ちゃん。

 

「肝据わってるよね。」たまに言われます(過去数人)。

そうなった、もしくはそう見える理由としてはいろいろ考えられるのですが…私の名前の一字「装」。

「よそほふ」なんて穏やかな雰囲気をかもし出していますが、ほらよく見てください。ほら居るでしょ、右上の方に。「士」が。武士の「士」=さむらい。

そうそう、コイツがちょいちょい出てきてね「武士に二言なし」とか言うんですよ。責任取れない場合は「切腹」の世界ですからね。そりゃ、肝据わらせて物事をとらえないといけないわけですよ。

ってのは冗談です。肝が据わって見える理由は他にもちらっと思い浮かぶのですが、それはまたいつか。

と、冗談って書いたけどあながち間違いでもないかもね。私が「萌ちゃん」ならきっと「肝据わってるよね。」なんて言われなかったかも。

ちなみに「装」の左上のぼーちょんちょんは「長い」という意味。うーん、「陰陽師」の”名前はこの世で一番短い呪”が浮かぶ。

 

※きのうのばんごはん———-

・平あじ炙り・造り
・ほうれん草とちくわとたまご炒め
・ハツ甘辛煮
・冷奴
・きのこのお味噌汁

一家に一台「ガスバーナー」オススメします。みんなで楽しく炙りましょ~。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.