2013年3月3日

紹介したいな。

後藤さんの花器。

去年の秋に行った「益子陶器市」。その規模はとても大きいもので、500以上のブースが出展していたそう。目的は大学の同級生に会って作品を見るということだったんだけど、もちろんその活気あふれる陶器市を時間の許す限り探索。

その中でふと足を止めて気になったブースが2つ。一つのところでは「マグカップ」を買いました。(作家さんの名前忘れた。反省。)もう一つのところでは…「うーん。どうしよう。いいな~。いいな~。でもな~。うーん。」と散々悩んだ挙句、何も買わず、名前と住所だけ記帳して帰阪。

そしたら先日、展示会のDMが届きました。しかも関西開催。「おお!」とは思ったのだけど、いけるかな~どうかな~?くらいに思ってました。

そしたらそしたら、中学の部活顧問の先生からふとメッセージをいただきました「知ってるかなあ。」と…そこに記されていたのはまさにその展示会が開催されるお店の情報!ほんとびっくり。

「きっとこれは行くべきなんだ。」と思い今日行ってきました。

運よく作家さんご本人が在廊されていて、「益子の陶器市で気になって…。」という話をし、最後は「また益子で!」というご挨拶。なんだかほっこりうれしいひと時でした。

anjico作家さんのうつわ+小さなカフェ
「後藤義国展」2013年3月2日(土)~6日(水)
11:00~19:00【期間中無休】

 

photo:やさしい白さ、やわらかいフォルムの花器。我が家のなかで唯一花が絶えることのない場所、母の仏壇。そこで使わせてもらいます。

 

※きのうのばんごはん———-

・あげもん色々

前日に揚げておいた「あげもんいろいろ」。豚・芽キャベツ・レンコン・おじゃが。夜中にあげもんはいかんな~。

 

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.