2013年2月15日

日常。

やさしい光の空間にて。

今日とある事務所?アトリエへ打ち合わせでお邪魔しました。

玄関先では猫が迎えてくれて、とっても温かみのある木のドア、こじんまりとした空間に入ると天井からの自然光、とてもかわいらしいタイルの壁、部屋の真ん中には机があって、小さなカウンターはコーヒーを淹れるため。

「あ~ぁ、いい。」と思わず言葉にしてしまうような空間での打ち合わせ。ほっこりさせていただきました。

どんな空間で仕事するかって、きっと大切。散らかったデスクで仕事するよりは、整ったデスクの方がきっといい仕事ができる(気がする)。ちょっと片付けると気分がすっきりするしね。

今日お邪魔させてもらったところのような空間で仕事したら、もすこし違った気持ちでデザインができそう…そんなこと考えると、ますます仕事場引っ越したいな~なんて。できればキッチンの広いところがいいな(今の仕事には必要ないけど)。

と、周りに影響されやすく、夢見がちな日々が続いている今日この頃。あぁ、旅にでたい。

 

photo:文章とは関係ありません。

 

※きのうのばんごはん———-

・白身魚(鱈)フライ
・れんこんフライ
・ゆで春キャベツしょうが和え
・水菜おかか塩サラダ
・あったか豆腐ごまだれのっけ
・具沢山お味噌汁

白身魚のフライは「ふわふわ」していておいしいね。ポン酢でどうぞ~。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.