2013年2月11日

仕事のことも少しだけ。

デジタル100%じゃないよ。

 

このブログのタイトル文字「0mavillage」もそうなんですが、たまにデザインの中に「手描き」を取り入れます。必要に応じてね。

手で描いて、スキャンして、加工して…デザインの中へ。すべてPCから生み出されたものの中に「手描き」が入ると、その場がちょっと和むように感じます。

それは魅力的な存在にもなりますが、使い方によっては野暮ったくなってしまうことも。まぁ、そこを調整するのがデザイナーなんですが。

今日も、とあるサイトに使えたらいいな~とパステルでぬりぬりしてました。もちろん指はパステル色に染まり、お気に入りのチュニックが一部、緑色に(悲)…それでも久しぶりのぬりぬり作業は楽しく、夢中に。

「手描き」のよさ。それを活かせる感覚。毎日デジタルに向き合っているからこそ、意識し続けたいな~と思った連休の真ん中の日。

 

※きのうのばんごはん———-

・鯛の炙り
・白子ポン酢
・ホルモンサラダ
・れんこんとふきのとうの天ぷら
・豆もやし♪のお味噌汁

「近所の飲み屋さんで好きなものだけ頼みました。」みたいなメニュー。ちょっと贅沢。初めて麦味噌を使ったり、お米の油で天ぷらしたり、ふきのとうとか食べてみたり…おもしろい。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.