2013年2月9日

日常。

何事もほどほどに。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが…お酒好きです。もちろん依存性はありません。どちらかといえば逆。家で飲むのは1ヶ月に1~2回ほど。晩ごはんにはウーロン茶が一番だと思ってます。

外食もそんなに多くはないですが、外食した場合は何かしらのお酒を飲みます(主に夜)。ビール・日本酒・ワイン・カクテル…。ビールはテンポよく、日本酒はゆっくりと、ワインはほどほどに、カクテルはなんとなく。

記憶がなくなったことはありません。最近ではいい気分で帰ってきても、深夜にコーヒーを淹れていたりします。つまり、強いんだと思います。でも油断は禁物です。体調次第なんで、無理はしません。

性格上「私飲めないんです~。」なんて猫もかぶりません。お酒は飲めるほうが人生楽しいと思っているので。ちょっと本音がぽろっとでちゃうような会話もできておもしろい。

つまり、飲みに行くという行動が好きなんです。それでその店の料理がおいしければ…もう。ね。もう!

最近すっかり「のん兵衛」のイメージがついてきたので、言い訳しようとおもったけど…やっぱり、のん兵衛バンザイ!

 

※きのうのばんごはん———-

服部「ひよこ」にて

nophoto

ビールのみたいな~と思って友達誘ったけど予定ありで…う~んと思いながら帰っていたら近所のコンビにでジモピにばったり。半ば強引にいつもの居酒屋へ。よくしゃべった。…しゃべりすぎた。
菊姫のにごり酒は相変わらずおいしい。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.