2013年2月7日

日常。

とある夕方の光景。

あーお腹すいたなぁ。そうそう、こないだ夕方の込み合う時間にスーパーに行って、レジに並んでいたとき、ふと見回すとほぼ全員が女性でした。レジを打つ人から、レジに並ぶ人まで。みんな。唯一の男性はカゴを整理してくれるおっちゃんただひとり。

なんだかそれを見て「ふ~ん。まだそんな感じなんだ~。」と何か不思議というか、意外だけど納得というか…おもしろい光景だな~とぼーっと眺めてました。

そういえば以前、中津の赤提灯な居酒屋さんをちらっと覗いたら、見事にYシャツのサラリーマンばっかりでびっくり。そのときも同じような感情を抱いたように思います。

「女性にもっと社会進出を!!」とか「男性も率先して家事をすべきだ!!」みたいな社会に対する思いはこれっぽっちもなく、そこは各々の自由で適材適所でしょという考えなんだけど…

なんというか身近な社会っておもしろいな~と思ったよ。というブログでした。あーお腹すいたなぁ。

あ、そうだ。だいぶ昔から思ってることなんですけど、レジの時、買い物カゴをカートから一度レジ台の上に移さないといけない、ただただ重たいあの作業…あれ、簡略化できませんかね?

photo:去年?父に「ごまだれ買ってきて。」と頼んだらこんな感じでキッチンに。だいぶ慣れてきたみたいだけど、まだまだ買い物は私の方がうまい。

 

※きのうのばんごはん———-

・豆ごはん♪
・ハタハタ一夜干し
・たらこ挟んだおあげさん
・すなずりから揚げ
・たまねぎほうれん草サラダ
・なめこ汁

やめられない~とまらない~豆ごはん ♪

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.