2013年1月19日

日常。

休みのブログ。

さてどうやって休もうか…。ブログね。だいたい、お風呂上りにコーヒー飲みながらこたつでポチポチと書いているんですけどね。その状況がつくれない場合は「ブログは休もう」とおもっているんだけど、意外とその状況は作れちゃうもので。なにせ、夜更かしが得意だから。外食して帰っても、お風呂入って一息ついたら、ポチポチとPCに向かっていたり。もう完全に日常。

定休日とかあってもいいんじゃないか?と思ったりもするんだけど、そんな決まりごとやっぱり得意じゃないし…。

でも実は「日常」をいきなり「休む」って結構大変だったり。何かもやっとしたモノが残るというか。

どーにもこーにも熱が出て仕事を休むときも、なんだか「悪いこと」しているような気になって「熱があるんだから、休むんだ!私は病人なんだ!」と言い聞かせないと休めないというか。こんなにモヤっとするなら、いっそのこと仕事しちゃおうか、元気なふりして会社いっちゃおうか…なんてこと。ありません?

と。今日もそう。終電で帰ってきた今日くらい、思い切って「ブログ休み。」と書こうと思ってたんだけど、仮病な感じがして結局「休みブログ。」書いてます( ̄(エ) ̄)ノ

 

※きのうのばんごはん———-

・豚のしょうが焼き
・白菜のおかか和え
・三度豆とにんじんの胡麻和え
・もやしとクレソンのお味噌汁

冷蔵庫の隅っこで「クレソン」が出番を今か今かと待っていたので、お味噌汁に入れてみました。くせもなくいい感じ。しょうが焼きは自分がつくるのが一番好き。外で食べるのはどうも味が濃くて苦手。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.