2013年1月14日

日常。

イマドキのびっくり。

美容院のおねいさんの親戚のお話し。小学校4年生の子がスマホを所有し、小学校2年生の子がタブレットを所有しているそうです。

昭和生まれの私にとっては、なんのこっちゃです。小学生がなんで必要なのか…これっぽっちもわかりません。例えばの使い方すら浮かびません。

その歳でこの便利さをしってしまったら、この先どうなっちゃうんだろう?と少し不安になったりもします。ホント便利ですからね。スマホって。ホントどうなっちゃうんだろう?もちろん、そういう時代なんでしょうけど。

自分が今経験している「便利」を、自分よりはるかに若い子供たちが同時期に経験している。その子供たちが、大人になったとき「便利」はどこまで膨らんでいるんだろう?そして、その大人はどんな性格を形成しているんだろう?

私たちが子供だったとき、大人たちは私たちに何を思っていたのかな?

 

※きのうのばんごはん———-

服部「ごえん」にて。

・鰤・関さば・金目のお造り
・海鮮あんかけ麺
・和牛ごまサラダ
・かずのこの天ぷら
・サイコロステーキ

スパークリング日本酒おいしかったな~。 贅沢だ。贅沢すぎる。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.