2013年1月11日

日常。

ママちゃり通勤にて。

こないだ緑地を走っていてふと梅の木に目をやると、つぼみがふっくらと。こんなに寒いのにがんばってますね梅。

この歳になって、やっと「冬もいいんじゃないか?」と思えるようになってきました。これまでは冬なんて寒いし、暗いし、沈んだ気分になるし、出不精になるし…なんだかな~と思っていたんですけどね。

最近ではキンと冷えた空気がすっきりとした気分にさせてくれるような気がしています。とはいえやっぱり裸足でふらふら出かけられる暖かい空気が待ち遠しい。

四季それぞれにいいところはありますが、中でも「晩夏」が好きです。日中は暑いけど、夜になるとたまに吹く「スゥィー。」とした涼しい風。そして虫の声。まだまだ焼きなすと冷奴が食卓を飾るとき。そんな時期が好きです。

と、今朝自転車に乗っているとき、ふわっと春のような陽がさして思ったこと。ドライブいきたいな~。

 

photo:今日は夕食後えべっさん(近所の服部えびす)へ。商売繁盛でささもってコイっ!すごい人でした。

 

※きのうのばんごはん———-

・マーボー豆腐
・豆もやしナムル
・エリンギほうれん草炒め
・じゃこサラダ
・たまごスープ

マーボー豆腐の正解がわかりません。おいしいマーボー豆腐屋さんをご存知の方はご一報ください。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.