2013年1月7日

日常。

徒歩2分の居酒屋にて。

今年はfacebookのおかげでちょっと人数増えたかな?毎年1月2日に近所の居酒屋で開催される地元新年会。今年で何年目なんだろう?

話の内容は「中学生か!」いや「小学生か!」というくらい本当にくだらない。誰と誰が喧嘩したとか、誰のことが好きだったとか…ほとんどが昔話(+聞きたくもない下ネタ。)。あぁ、くだらない。

でもそれが毎年居心地がいい。毎年だから心地がいい。きっとみんな社会にでたらそれなりにがんばっているんだろうけど、この席ではここぞとばかりにくだらない話が繰り広げられる。

小学校の頃から知っているメンツならそうもなるだろうね。毎月だったら暑苦しい。それぐらいの気の許しよう。だから、たまに…たま~にまたみんなでのみたいね。そして、来年の1月2日もよろしく。

 

※きのうのばんごはん———-

・湯豆腐
・ズリのオイスターソース炒め
・鯛炙り

あっさりがやさしいお夕飯。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.