2012年12月29日

日常。* 紹介したいな。

犬派なとよ猫。

ロゴを担当させてもらった「豊中のごはんやさん とよ猫」は女子ひとりで行くのはかなり気合のいるお店。

今日もふら~としれ~っと、気配を消して飲もうかと思っていたのだけど…2秒で無理でした。

とにかく他のお客さんにしゃべりかけられます。しれ~っと帰ったことは一度もありません。みんな友達なの?というくらい常連さんの多い店。

正直に言うと「これぜひ食べてみて!」という料理もなければ。「これ呑んでみて!」というお酒も置いていない。なのにカウンター8席とちょっとした座敷の小さなお店はいつ行ってもわいわいがやがや、お客さんがいっぱい。

その理由は、店主(女性)。その人柄。なんていうんだろ…黙っていればべっぴんさん。とても口がいいとは言えないし、お客さんにそんなことを!?な事をさらっと言っちゃう。

そのなんともいえない絶妙な慣れなれしさが、本当に天性の才能なんだろうなといつも関心。見ているだけでおもしろい。その雰囲気にお客さんは夢中。きっとみんな店主のファン。

店主とは、前の職場の同僚。同じ歳。なんだかんだで「お店しようとおもうねん。」と聞いたとき、天職だろうなと思ったのは間違いなかったね。

年明けはそんな店主と海外旅行、台北へ。2泊3日の短い旅だけど間違いなく珍道中。今日もその旅行の打ち合わせでも…と思ったけど、お互い「計画」が苦手だから、「まーなんとかなるか。」で終了。きっとなんとかなるんだけどね。おいしいものいっぱい食べてこよ。

ロゴ「とよ」になってるんですよ。左側が「と」で右側が「よ」…わかります?猫好きだからの屋号に「猫」だったんだけど、今はすっかり犬派だそうです。わけわからんわ!笑

 

※きのうのばんごはん———-

・れんこん饅頭
・鶏とたまねぎのたまごとじ
・春キャベツのしょうがサラダ
・お芋のお味噌汁

鶏とたまねぎのたまごとじは親子丼の上だけとも言います。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.