2012年12月27日

日常。

ノン解析。

そんな毎日毎日書くことなんかないわ!なんてならずに、懲りずに、今日も書きますよ。ブログ。

そうそう、フツウ(何をもってフツウかはわかりませんが)WEB屋さんって、自分のブログには「アクセス解析」を入れてるもんなんですよ(たぶん)。

「アクセス解析」ってざっくりいうと、どのページがどれくらいクリックされたかを解析するシステム…なんですけどね。その他いろいろわかるんだけど。

WEB屋さんはサイトを作るだけでなく、どのページがどのくらい見られているかってことを解析・分析することも仕事。そこが重要。お商売をされている方なんかは、そこが売上につながるからね。

ま。こんな仕事とは関係ないことばっかり書いているこのブログですが、WEB屋たるものやっぱり「アクセス解析」を入れて、動向を見る(練習)ということもしなきゃな~とは思っているのですが…いれてません。

だから、毎日毎日書いてるけど、どのくらいの方が見てくださっているかはわかりません。だから、毎日毎日書けるのかも。なぜなら、気にしぃだから。

「え~なんでこの日…何がだめだったんだろう…誰も見てない。」なんてなりだしたら、もう書けません。なぜなら、気にしぃだから。

今日も飽きずに読んでくださってありがとうございます。

 

photo:
かに。いとこのおばちゃんにが送ってくれました。すごい色ですね。かにだから収まる色ですね。

 

※きのうのばんごはん———-

・簡単パスタ
・コーンスープ

昨日はいろいろあって、仕事場でのばんごはん。パスタには、納豆・メカブ・ブロッコリースプラウト・クレソン・たまごを簡単にトッピング。コーンスープはお湯を注ぐだけ~。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.