2012年12月18日

日常。

これも言い続けますよ。

以前書いた、子宮頸がん検診で見つかった「中等度の異形成」のこと。このまま放置しておくと、将来がんになる可能性があるかもしれないし、一段階低いレベル「軽度の異型性」になるかも知れない病変。

検査(2012年6月)→発見→検査→検査→確定→治療→(3ヶ月放置)→検査、その結果を今日聞きに行って来ました。今回は「異常なし」と。30%くらいの確率ですべてを治療できていない場合もあると聞いていたので、ホッと一安心。これからしばらく3ヶ月ごとの検診がありますが、仕方がないこと。

(ここから前回と同じ事を言います。)と。何がいいたいかというと…婦人科検診を受けていない女子…行きなさい!!今回の場合、たまたま受けた検診で見つかった病変。(実はこの一年前にも検診を受けていたのだけど、そのときは「異常なし」。)これがもし放置してたら…。

だから、婦人科検診を受けていない女子…行きなさい!!そして、周りに大切な女性がいる男子「行きなさい!!」と言いなさい!彼女、奥さん、母さん、きょうだい、スタッフ…に。

子宮頸がんは30歳代の発症が最多」だそうです。(20代でも闘っている方がいます。人伝えですが、前向きに毎日を過ごしていると聞くと「よかった。」と思います。大丈夫、彼女なら…と思い続けたい。)

婦人科検診を受けていない女子…行きなさい!!

 

※昨夜のばんごはん———-

・風呂吹き大根-甘味噌のっけ-
・糸こんタラコ
・ほうれん草とおあげさんの和風サラダ
・マグロかま塩焼き
・さつま芋のお味噌汁

大根炊く時間が短くてちょっと固かった…。

 

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.