2012年12月11日

日常。

晩ごはんのルール。

好ききらいはありません。なんなら「食べられるもの」ならちょっと怪しくても口に入れて確かめてみたい。そんな好奇心。きらいなもの…しいて言うなら「ゆですぎたブロッコリー」。

そんな私の作る晩ごはんですが、ルールがあります。ルールと言っても「父の好みに合わせる」って事なんですけどね。父の好ききらいはホント多い。(前にも書いたかも?)

きらいなもの:
きゅうり・なすび・かぼちゃ・納豆・柿・牡蠣・お漬物全般・マヨネーズ・クリーム系(クリームシチューなど。でもグラタンは大丈夫らしい。)・カレー味の何か(カレーうどんとかチキンのカレー粉焼きとか。)・すっぱいもの(南蛮漬けとか。)

出されたら食べるけど(たぶん):
トマト・大根・ひじき・豆の炊いたん・変った食べ物。

しかも父は晩酌をするので、チャーハン・パスタ・カレー・親子丼など一品で済むようなものは却下。だから、お酒と共に食べられるようなもの。そして、夕飯に米は食べません(私も)(栗ごはんなどは例外)。

そんなルールの中で作った晩ごはん。毎日まめに写真撮ってます。せっかくなので、いままではまとめてポンっとfacebookにアップしていたけど、今日からブログに掲載しようかな?試しにね。写真は小さく、メニューを添えて。どうかな…。試しにね。

 

*本日の晩ごはん———-

・ぶりの照り焼き
・菊菜としめじのポン酢和え柚子風味
・あさりのおすまし
・もやしとニラ炒め
・日野菜のお漬物(私だけ)

日野菜は滋賀の特産なんだって。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.