2012年12月10日

日常。* 紹介したいな。

野洲のあたたかい空気。

週末はAつMATAに参加させていただきました。今回初めて。AつMATAとは滋賀のデザイン事務所AMATAの代表(かつやはん)が主催する、かつやはんを慕う仲間たち約30人がごはんやさん「GOODFOOD」に集まってわいわい過ごす時間。

自己紹介やビンゴ!!なんてありません。ただただおいしいごはんとお酒とお話で過ごすとってもシンプルな会。

私は、30名ほぼ全員はじめまして。はじめましてだからといって、そんなことには構ってくれません。それはわかっていたのでそこはなんとか。

ただ、私のようなうすっぺらい人間には、特に「これ!」って語れるものもない。なかなか不安だったのですが、助けてくれたのは「カメラ・お酒・料理・コーヒー」これが、話のきっかけになってくれました。

そこに集う人たちの中にはその道のプロや超詳しい方たちも。いろいろ説明していただいて、関心するばかり。ほんと楽しかった~。

全員とお話させていただいた訳ではないですが、かつやはんをはじめ、みなさん「ぶれない」んですよね~なんだか。やわらかいのに…。そして話し上手。(うらやましい。)

ひとりの呼びかけからこれだけの人が集まって、こんなあたたかい空気になることは本当すごいこと。本当に。いや…すごい。

日ごろ井戸(狭い世界)の中で暮らしている私にとっては、大海に出た気分。この週末で自分の中の「違うスイッチ」が入ったことは間違いありません。

まだまだいろいろありますが…とにかく、ありがとうございました!!

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.