2012年12月3日

日常。

師走だからって。

先週は走りました。師走だけに「師匠」が走ったわけではないですよ。私が走ったんですけどね。(全然おもしろくない。)

これまでちょいちょいウォーキングはしていたんですけど。ま。とにかく1週間、7日の間に4日ランニングというものをしました。
1日目は2割走る。8割歩く。(約2.5キロ?)
2日目は4割走る。6割歩く。(約2.5キロ?)
3日目は6割走る。4割歩く。(約2.5キロ?)
4日目は8割走る。2割歩く。(約4キロ?)

という感じ。走るっていってもごくごくゆっくり。ゆーっくりと。ジョギングというのかな?目的は基礎体力向上。長時間座ってたり、立ったりしていると骨盤が痛むようになったから。それを回避するための基礎体力向上。

学生の頃って何にも考えず、バカみたいに走れていたのに…一瞬で「走るスイッチ」が入ったというか、走ることが当たり前というか。
今は「どこに体重かけたたら、足に負担がかからないのか?」とか「ゆっくりってみんなだいたいどれくらいのペースなんだろう?」とか「そもそも走る意味あるのか?」とか。頭でっかちが走っているような感じ。

それでも4日目は身体がなれてきたり、休日の緑地の中を走ったこともあって、比較的楽に走れたな~。「ホイっホイっホイっ。」って感じ。
きっとこの感覚を忘れないように続けなきゃいけないんだろうけど…冬だな~。寒いな~。落葉がきれいだな~。

と、さすがに一眼レフカメラを持って走ることは出来ないので、帰宅後着替えてわざわざ撮りに行った銀杏の写真。
緑地が近くにあってよかった。

アクセスいただきありがとうございます。メッセージなどございましたら、ホームページのメールフォームより送信してください。何かの励みになると思います。お気軽にどうぞ。

Copyright (c) 0mavillage All Rights Reserved.
powerd by wordpress.